どくどくグラフィティ

社会人ポケモン勢「ぐらふ」のブログです。シングル対戦について主に書いてます。考察 構築

久しぶりのオフで感じたこと

・マナーが良い

2年前と比べてこれを一番感じた。台パンも無ければ奇声も少なく、凄い話しかけづらい顔でポケモンやってる人もいなかった。

ただ同じグループの人にいつもはそんなことないですよって言われたので、今回偶然良かっただけかもしれない。

楽しくポケモン出来てよかった。

ゴミもだいぶ減った気がする。ちゃんと見てないけど。

 

運営のみなさんには本当に感謝です。

いつもありがとうございます。

 

 

 ・いつか静岡でオフ会を開きたい!

これはずっと前から考えてる。最初は東京に行くのがめんどくさいから

静岡で誰か開かないかな、って程度だった。

でも今はどんな人が集まるのか見たいのもあるし、静岡大学でも県立大学でもポケモンサークルができてポケモンが盛り上がってきてるのを感じるので、やってみたい。

そのためにはいろいろと勉強しないといけないので、オフ会には何度も出て、

夏の終わりごろ開けたらうれしいなと思っています。(できなさそう)