どくどくグラフィティ

社会人ポケモン勢「ぐらふ」のブログです。シングル対戦について主に書いてます。考察 構築

最近気になってるポケモン

あんまりポケモンやる時間がないので適当に吐き出しておく。ゴミ溜め

 

ジャローダロトム(火)

最近火ロトムに注目してる。

自分はジャローダを使いたい+相手のジャローダがウザいので麻痺しない電気タイプを使いたいってところからスタート。マンムーボルトロスサンダー、ファイアローにかなり強いのが偉いと思う。

自分は高種族値信者なのでボルトロスサンダーから採用を考えるんだけど、

この2匹使うと相手の電気タイプやマンムーが重くなる。ジャローダ使ってると絶対出てくるアローに安心して出せるのもいい。

チョッキやオボンだと起点にされるイメージがあるので、特定のキャラに強いことを生かして電気技orオバヒor鬼火or電磁波or毒/身代わり@残飯みたいな構成で使ってみたい。ドランやクレセ、ガルド、ポリ2、キッスみたいなポケモンと戦えるし

こういう形なら種族値が足りない点も多少は補えそう。

この2匹+メガで強い並びを考え中。バシャが無理なので裏に受けれるポケも欲しい。

 

・がんせきふうじマンムー

リザードンウルガモスやなんやらに岩石封じ撃ちたいなって思っただけ。他にも撃ちたい相手がいたけど忘れてしまった。

 

前のオフ後にオニゴーリやピクシーが多いから滅びの歌ゲンガー使いたいと思ってたけどもうだいぶ滅びゲンガー増えてるみたいですね。